follow us in feedly

コペン(LA400K)のシフトブーツ取り付け(CVT)

BRレガシィの時からつけていたシフトブーツ。コペンLA400Kでも探していましたがMT用しかありませんでした。Barden Copen Festa 2015でMT用のシフトブーツを出しているビーナスさん?に聞いたところMT用と違ってシフトレバーの位置が低く作製中だがまだ出せていないとのことでした。その時の写真がハイパーレブに載ってる(笑)。

ヤフオク!見ていたら出ていたので買ってみました。2980円。内容はシフトブーツ本体と取付説明書。

f:id:Catch227:20151108163140j:plain

取り付け前

f:id:Catch227:20151108180929j:plain

取り付け途中。

f:id:Catch227:20151108163144j:plain

P

f:id:Catch227:20151108163828j:plain

P-2

f:id:Catch227:20151108163149j:plain

R

f:id:Catch227:20151108163156j:plain

N

f:id:Catch227:20151108163155j:plain

D

f:id:Catch227:20151108163644j:plain

逆サイドから

f:id:Catch227:20151108163756j:plain

M

f:id:Catch227:20151108163721j:plain

うーん。皮の質感とかしわの入り方が趣味じゃないなぁ。

比べるとBR9の時に使用していたものとものと形状に大きな差無かったのでこっちにしました。リベラルのシフトブーツ。今見ると結構いいお値段。

BM9BR9BRFレガシイ製品ラインアップ LIBERAL

P

f:id:Catch227:20151108163901j:plain

P-2

f:id:Catch227:20151108164038j:plain

R

f:id:Catch227:20151108163935j:plain

D

f:id:Catch227:20151108163347j:plain

M

f:id:Catch227:20151108163417j:plain

M横から

f:id:Catch227:20151108163456j:plain

 M-マイナス。横から見るとちょっと金属の棒が見えちゃいます。まあ許容範囲。

f:id:Catch227:20151108163527j:plain

2つはシフトノブ側の口の大きさが違います。BR9用が小さくヤフオク!のは大きくなっています。このためBR9用は金属の棒までしか覆えませんがヤフオク!のはシフトノブの線?まで覆うタイプになります。BR9用の方が好きなのでしばらくこのままで行きます。

 

 

これ書くために調べていたらビーナスからも出てました。まだ実際の取付画像を見たことないでどうなんでしょう。