follow us in feedly

Oakley Radarlock Pathのイヤーピース交換

4年ぐらい前に買ったオークリーのレーダーロックパス。最近はもっぱらもう1個のファストジャケットを使っていますがファストジャケットの偏光レンズがフォレスターの赤外線カットフィルムと相性が悪く虹のような模様が見えてしまうのでフォレスターに乗るときはこっちを使っています。そろそろゴムの部分が劣化したので新しいのに変えちゃいます。 カラーはコペンロードバイクに合わせてオレンジ。 


 

 びふぉー

f:id:Catch227:20160812103919j:plain

あふたー 

f:id:Catch227:20160812105302j:plain

前のやつは汚れていたのでとっていませんが新品に変えたことでなんかすっきり。取付は前のやつを引っこ抜いて新しいやつをねじ込むだけ。新しいのは固めですが5分もあれば終わります。少し下地の黒が透けているような?

f:id:Catch227:20160812105318j:plain

誤算その①

ロードバイクと比べてもコペンと比べても薄いオレンジで色があっていない。

f:id:Catch227:20160812110241j:plain

あれ?クイックレリーズのメーカーが。

誤算その②

髪の毛伸びた状態だとせっかく変えたオレンジ部分が見えやしない。

f:id:Catch227:20160908232615j:plain

レンズも経年劣化で曇った気がするから変えたいなあ。

サードパーティー製のクリアレンズを買ってみたけど少し曇りやすい、指紋、汚れが付きやすい気がする(透明なのでそう見えるだけかも)ので純正のレンズ欲しい。

フォレスター用 ⇒ 調光不要、偏光不要

自転車 ⇒ 調光欲しい、偏向欲しい

と相反するのがめんどくさい。