follow us in feedly

コペン(LA400K)Robe TOWOOZ ベビーカー ボトルホルダー取付

インスタかTwitterで見かけた良さそうだったのでそのパクりです。

コペン(LA400K)のドリンクホルダーはセンターコンソールの後で席の背もたれの横。普通より後ろに配置されるためドリンクを飲むためには左手では近すぎかつ逆手になるので使いづらい。右手だとちょっと遠くて体をひねらなくてはならず柔軟性の低い体にはきつく安全運転の面でも良くない。2個のうち1個はプラズマクラスターが占拠しているため1個しか使えない。などなどいろいろ不便なのでカップホルダーを追加します。

 

 購入したのは『TOWOOZ ベビーカー ボトルホルダー』です。

ベビーカー用品なので普段は買わないファンシーな雰囲気。

f:id:Catch227:20200209223055j:image

裏面が説明書。挟めるパイプは~40mmまで。

f:id:Catch227:20200209223104j:image

横から。ボトルに取っ手が付いていてもOKな用に切り込み付き。

f:id:Catch227:20200209223112j:image

上から。正直質感は低くつるつるで安っぽい。f:id:Catch227:20200209223122j:image

取付はシートのスライド用のレールに、ネジを閉めるだけの簡単取付。所要所要5分。普通に使う分にはぐらぐら不安な感じも無く良い感じ。

f:id:Catch227:20200209223208j:image

助手席に座ると存在はまあ気になるけど普通に座れば足に干渉はしないレベルで問題なし。取付後は質感の低さも気にならないのも良い。

f:id:Catch227:20200209223133j:image

運転席側から。元と比べると格段に使いやすい。

f:id:Catch227:20200209223144j:image

切り欠きのおかげで解氷スプレーなども固定可能。

f:id:Catch227:20200209223153j:image

1500円でこれなら十分。スタバのベンティサイズもいけるしもっと早く知りたかった。

catch227.hatenablog.com