follow us in feedly

2015-01-01から1年間の記事一覧

フォレスター(SJG)のエンジンスターターを買う。

これまで自分の乗ってきた車はエンジンスターターをつけていました。これつけていると冬は朝、晩の凍結、夏は昼の熱気を事前に外からエアコンをつけて解消できるから便利なんです。また、駐車場で迷子になったときにスマートキーより反応する範囲が広いので…

DTI SIMの先着5000人が半年タダキャンペーンで契約

DTI(ドリーム・トレイン・インターネット)が『DTI SIM』 半年タダでお試し!キャンペーンを行っています。データSMS3GBのSIMが6ヶ月無料で解約料もタダなので早速申し込みました。 契約はmineo等と同じで住所、氏名、メールアドレスを登録などすれば終了で…

ふるさと納税をやってみた。2015

数年前から気にはなっていたふるさと納税。お得なのは分かってはいましたが確定申告が必要なため二の足を踏んでいました。今年もどうしよっかなーと思っていたところある方がTwitterでの発言に背中を押されてやってみることにしました。やると決めてから半日…

SUBARU/STI デスクカレンダー2016

2015年、2014年、2013年に続き今年もSUBARU/STI デスクカレンダー購入しました。去年同様比較します。 www.subaruonline.jp 左が2015年、右が2016年。 写真側。2016年版は月がぱっと見分からない。右上のJanuaryのみ。日付も薄くなって遠くからみにくくなり…

メイン回線のmineoへのMNPとdocomoの精算

契約している回線の1つ ②docomo カケホーダイプラン+データMパック(5GB)+α 8000円 をMNPでmineoに乗り換えます。mineoにしたのはMVNOは遅いといわれていますがデータ通信プランで契約してみて我慢できるレベルだった事、MNPしたのはdocomoからの転送電話の…

コペン(LA400K)のシフトブーツ取り付け(CVT)

BRレガシィの時からつけていたシフトブーツ。コペンLA400Kでも探していましたがMT用しかありませんでした。Barden Copen Festa 2015でMT用のシフトブーツを出しているビーナスさん?に聞いたところMT用と違ってシフトレバーの位置が低く作製中だがまだ出せて…

mineo 動作確認編 au iPhone5C(iOS9.1.0)

catch227.hatenablog.com iOSno9.1がリリースされたのでアップデートしました。 au iPhone5C mineoのAプランでの動作確認です。 結果はこれまで通りデータ通信○、SMS×、テザリング×でした。一安心。 公式は変わらず利用不可。使える人がいたり不安定な人がい…

白馬でマウンテンバイクに乗ってきました。

この前のシルバーウィークに白馬にマウンテンバイクに乗りに行きました。 ちなみに今年2015年の夏の営業は9/23で終わっています。ブログもありますが豪快に日付間違っています(笑)。 10/23本日で夏の営業が終わり。。。_Archive|47TODAY | Hakuba47 MOUNTAI…

コペン(LA400K)のスピーカーケーブル交換。CANARE 4S6

前回スピーカーをFOCAL A1に変更しました。今回はスピーカーケーブルを引き直します。現在の配線は↓のような感じ。サイバーナビからバイアンプで純正ケーブルと後付けのケーブルを使用して駆動しています。 これからパッシブネットワークを改造して下のよう…

mineo契約してみた。 動作確認編 au iPhone5C(iOS9.0.1)

catch227.hatenablog.com 前回、au iPhone 5C (iOS8.4)で試しましたが試しましたが最新OSを試したい。って事でアップデートしました。 au iPhone 5C バージョン9.0.1 キャリア KDDI21.1 2015/9/26時点での最新バージョンだと思います。 結果はデータ通信○、S…

mineo契約してみた。 動作確認編 SO-02G、au iPhone5C(iOS8.4)

catch227.hatenablog.com 前回の続き。 キャンペーンを利用してmineoの ①Dプラン シングルタイプ+SMS パケット制限(3GB) ②プラン シングルタイプ パケット制限(3GB) を契約しました。手元にあるdocomoのSO-02G、au iPhone5C(iOS8.4)に刺して通信できるか確認…

mineo契約してみた。 契約編

MVNOのmineoがドコモプランのスタートを記念してmineo史上最大のキャンペーンを行っています。MVNOに興味がありましたのでこの機会に契約してみました。 今手元にあるのはdocomoのSO-02Gが2台、au iPhone5C(iOS8.4)が1台あります。それぞれの料金プランは SO…

フォレスター(SJG)1年点検とレガシィアウトバック試乗

仕事も一山越えてちょっと落ち着いたのでフォレスターの1年点検に行ってきました。2年で25000km。レガシィが45000km乗っていたので全然少ないですが世間一般と比べるとちょっと過走行気味のうちのフォレ君です。点検結果は問題なく正常。フロントに断熱フィ…

折りたたみ自転車が欲しい

最近ストレスがたまり気味で買い物で発散したいなと考えています。 そのうちの候補の1つが自転車。今は20インチのミニベロ(折りたためない)にたまに乗っていますが7年を超えたのでそろそろ寿命かと思います。1人の時はラゲッジにそのまま突っ込んで出かけ…

ETC全車装着費用を試算する。

Twitterあさっていたらこんな記事を見つけました。 <a href="http://digital.asahi.com/articles/DA3S11895838.html" data-mce-href="http://digital.asahi.com/articles/DA3S11895838.html">料金所、ETCレーン優先に 本線へ直進、国交省方針:朝日新聞デジタル</a>digital.asahi.com まあETCレーンが優先になろうがどっちでもいいのですが(事故が少ない方を選べばいいとお思う)気になったのはこの…

コペン(LA400K)のワイパー交換 BOSCH エアロツイン マルチ

前回はフォレスターで交換しましたがコペンも購入して1年経ちワイパーの拭き残しが目立ってきたので交換します。例によってBOSCH エアロツイン マルチ(Aerotwin Multi)です。 BOSCHの適合確認サイトではコペンはありませんでした。他のワイパーではあるので…

腕時計のバンドを交換してみる。TISSOT PRC200

TISSOTのPRC200という腕時計を使っていますが3年半使っていることも有りベルトがダメになってきました。 下の純正でもいいのですがそのままも面白くないので別で選ぶことにしました。 ティソ TISSOT 腕時計 ティソ 時計 TISSOT 腕時計 ティソ ベルト ティソ …

Panasonic 食器洗い乾燥機 NP-TR7 お手入れ、一年点検

購入して1年になる食洗機のNP-TR7。手入れのため1回ばらしてみました。Panasonicの説明書には書いていないので自己責任で。自分は1年保証が切れればいいやと思ってるので気にしないです。 取説の手入れは2つ。 ①月1で本体を柔らかい布で拭くことと②月2,3回お…

コペン(LA400K)のスピーカー交換。FOCAL 130A1

&amp;lt;a href="http://catch227.hatenablog.com/entry/2015/03/22/160000" data-mce-href="http://catch227.hatenablog.com/entry/2015/03/22/160000"&amp;gt;コペン(LA400K)のスピーカー交換を考える。 その2 - Catch227's diary&amp;lt;/a&amp;gt;catch2…

Cogito FitをKickstarterで注文してみる。

ガラケー⇒スマホにした後の不満点の1つに着信に気付きにくいことがありました。画面点いたままポケットに入れて音量ボタンが押されて音量0、バイブ無しになると気付けません。普段はあまり着信無いのですが繁華街で一人行動や待ち合わせしているときに気付か…

サイバーナビバージョンアップ 2015

カロッツェリアのサイバーナビのバージョンアップが始まりました。当初は5月末とアナウンスがありましたが延期されていたようです。本日カーナビに通知が出て気がつきました。 「国道468号首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の神崎ICから大栄JCT間」の開通日…

RED BULL AIR RACE CHIBA 2015を観戦してみて

前回いろいろ文句を書きましたが今回は実際に行ってみて来年行くならこうする。みたいなことを書いていきます。 RED BULL AIR RACE CHIBA 2015に行ってきた。 - Catch227's diarycatch227.hatenablog.com 海浜幕張駅~幕張海浜公園 バスか徒歩になると思いま…

RED BULL AIR RACE CHIBA 2015に行ってきた。

5/16、17にレッドブルエアレース千葉2015に行ってきました。日本初開催で来年以降は未定のため話のネタです。1年目の為もし来年以降開催されるなら改善して欲しいところ中心に書いていきます。 とったチケットはAエリアで土曜日は赤矢印、日曜日は青矢印付近…

炊飯器の水漏れ対策

先週から誘われてNBL(日本の男子バスケットリーグ)見に行っています。5/4の32節アイシン三河-三菱電機名古屋と今日5/9PLAYOFF三菱電機名古屋-トヨタ東京、明日5/10はアイシン三河-東芝神奈川を見に行く予定。写真撮ってますが望遠ズームだと歩留まりが悪い。…

2015年サイバーナビにがっかり

&amp;amp;amp;lt;a href="http://pioneer.jp/corp/news/press/index/1909" data-mce-href="http://pioneer.jp/corp/news/press/index/1909"&amp;amp;amp;gt;車載用音楽ストリーミング機能を搭載したカロッツェリア“サイバーナビ”を発売 | 報道資料 | ニュー…

GW前半 広島 呉~マツダスタジアム~姫路城 その②

平成の修理を終えた姫路城に行ってきました。前は改修前の2010年1月に行ったので4年ぶりです。変わったのは ・天守閣に上るには整理券が必要。 ・入城料が600円⇒1000円 ・姫路城とは思えないぐらいの人の多さ ・白い 今の状況を確認できるのはこちら 世界文…

GW前半 広島 呉~マツダスタジアム~姫路城 その①

GWを利用して広島、姫路城に行っていきました。2012年の東北、2014年の九州、2015年の今回とGWは休みの1週間ぐらい前に天気予報からなんとなく決めて前日にホテル予約するというプランになっています。(2013年はディズニーに行きたかったため事前に予約した…

Panasonic 食器洗い乾燥機 NP-TR7とNP-TR8 を比較する

昨年5月にPanasonic 食器洗い乾燥機 NP-TR7を購入しました。1年経って後継機のNP-TR8が発表されたのでNP-TR7と比較します。 Panasonic 食器洗い乾燥機 NP-TR7とNP-TR6 を比較する - Catch227's diary Panasonic 食器洗い乾燥機 NP-TR7 購入編 - Catch227's d…

相手がセンターラインをはみ出してきても賠償義務を負うことについて

このエントリーは下記の記事に対して自分が思ったことを書いています。 開示されている情報も少ないので憶測なども含みます。 &lt;a href="http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/accidentandincident/69100.html" data-mce-href="http://www.fukuishimbu…

フォレスター(SJG)シートベルト警告灯/フロアマットブラケット

フォレスター(SJG)ですが1年以上前から助手席側のシートベルト警告灯の調子がおかしかったので半年点検ついでに交換してもらいました。 症状は ・人を助手席に乗せて下ろしたあともセンサーが反応したままで警告音が鳴り続ける。 ・スマホを置くと反応する。…