follow us in feedly

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミンのサイコンが欲しい。検討編

前回書いたように今はiPhone5Cでログをとっているのですが今のロードにつけるとぼてっとするのでつけたくない。と言うことでサイコンが欲しいのでちょっと調べます。対象機種はEdgeの520か25で希望は国内のJ付きだが海外でもOK。心拍の胸バンドはいらないけ…

サイコン取付 TOPEAK(トピーク) パノバイク ブルートゥース スマート スピード & ケイデンス センサー

ほぼ商品名だけどタイトルなげぇ。 EDDY MERCKX Sallanches64にサイコンつけました。といっても管理はiphone5CのアプリRuntastic Road Bike Proで行っているので正確には前車ARKS 501からのお下がりのスピード、ケイデンスセンサーをつけただけです。つけて…

自転車買いました。 EDDY MERCKX Sallanches64

自転車買いました。買ったのはEDDY MERCKX Sallanches64。エディ・メルクス サランシュ64って読むらしいです。ものはこれ。 正統派ロードバイクです。こんなんとかあんなんで折りたたみが欲しいとか言いながらロードバイクです。なぜ変わったかというと用途…

コペン(LA400K)に自転車を積んでみる。ミニベロ編

結論:前輪後輪取り外しで普通に車載可能。 対象の自転車は8年前ぐらいに購入したARKS 501です。ジオメトリ探しましたがないので断念。メジャーで雑に測ったところ ステム上端~前爪 62cm 前爪~後爪 100cm 後爪~シート後端 72cm シート後端~ステム上端 74c…

第7回スズカ8時間エンデューロ春spに参加してきた。

最近自転車熱が再熱しているCatch227です。 理由はこれに参加することになったから。 スズカ8時間エンデューロ またそれにより周りがロードを買い出したから。 自転車のこのようなイベントに初めて参加したのでその感想です。 鈴鹿8時間エンデューロとは F1…