follow us in feedly

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コペン(LA400K)に自転車を積んでみる。ロードバイク編

【結論】 コペン(LA400K)にロードバイクは乗る。 ・EDDY MERCKX Sallanches64 Mサイズ ・前輪後輪共に外す必要有り ・サドル、シートポストはそのまま。 ・後輪もトランクに可能、前輪は厳しい。 けど全体的にカツカツなので他が入るかは?? EDDY MERCKX Sa…

【追記有り】多分最速 D-SPORT スポーツステアリング取付 コペン(LA400K)

これ書いている時点ではD-SPORTのホームページにすら載っていない新製品。雑誌でD-SPORTが開発中という情報を見つけて発売を待っていました。という状況でコペンフェスタで発売されるって事で見てきて買ってきて付けてみました。 minkara.carview.co.jp ライ…

ホイール交換 Campagnolo(カンパニョーロ) 2016 Zonda ゾンダ

うちのメルクスちゃんのホイールを交換しました。理由はいろいろ。 ・なにかいじりたかった。 この手の新しいおもちゃを手に入れた場合、何かを交換して違いを楽しみたい派なのですがこのバイクに関しては今時点でほぼいじるところが無い完成形。変えるなら…

Oakley Radarlock Pathのイヤーピース交換

4年ぐらい前に買ったオークリーのレーダーロックパス。最近はもっぱらもう1個のファストジャケットを使っていますがファストジャケットの偏光レンズがフォレスターの赤外線カットフィルムと相性が悪く虹のような模様が見えてしまうのでフォレスターに乗ると…

台風10号で岩手の龍泉洞が水没。。

台風10号で岩手県にある3大鍾乳洞の1つ龍泉洞が水没してしまったみたいです。 www.kahoku.co.jp www.asahi.com 水が引かず復旧のめどが立たず、公式サイトもメンテナンス中になっていて悲しい限り。 ここからは昔行ったときの写真。2013年の6月と11月の写真…

2016四日市花火大会を有料観覧席でみてきたよ。

年に1度は打ち上げ花火が見たいCatch227です。ここ数年はお盆に祖母の家で見て満足していたのですが今回は日程が合わず断念。今年は四日市の花火大会に行くことになりました。今回は6人集めて有料観覧席のテーブル席で見てきました。 まず交通手段。車はお…