follow us in feedly

2018-01-01から1年間の記事一覧

パソコン組み換え ASRock DeskMini 310

パソコンの調子がおかしくなりました。起動はしますが使っていると5分ぐらいで電源が落ちる。起動用のSSDは1度新しいのにしているので電源周りかマザーボードが怪しい。電源買って試しても良いですがマザーボードの場合はCPU、メモリ共に買い換えなので手間…

SUBARU/STI デスクカレンダー2019

今年も購入しました。 2019SUBARU/STI デスクカレンダー。これで6年目。 2018年のSUBARU/STIモータースポーツシーンをまとめた2019年デスクカレンダーSUBARU/STIが参戦したSUPER GTおよびNBR24時間レースをさまざまな角度から切り抜いたデスクタイプのカレン…

TIPSUM BROMPTON用チタン製キックスタンド

ブロンプトンの改造、第一段としてスタンド付けました。Dragon Bikeでセールの時(6980⇒1000円引き)に購入しましたがamazon等でも最近は売っているみたいですが値段は高めで7000~9000円ってところ。クリスマスセールで4980円まで下がっていのでPayPal使ってD…

ブロンプトン購入。

ブロンプトン購入しました!!と言っても新品ではなく知人から中古です。ロードバイクも持っていますがあれはやっぱり競技資材です。うちのはエンデュランスモデルでゆったりした方なんですがそれでも近場は厳しく20キロ以上乗るときじゃないとアンマッチで…

結婚式(オレのじゃ無い)のためにハワイに行ってきました。その2。

catch227.hatenablog.com ハワイ到着 ハワイ到着後は入国審査です。所要は待ち時間含めて30分ぐらい。時間的にも手間的にもこんななもんでしょう。レベル。サイトシーイングもファイブデイも特に言わずに終了。あ、honeymoon?とは聞かれたな。NO!って言っ…

結婚式(オレのじゃ無い)のためにハワイに行ってきました。その1。

10月にハワイに行ってきました。今回の旅は安心、安全がコンセプト。なぜなら今回の行く理由が親族の結婚式だから。やらかすと正月やらお盆に会うたびに一生言われるので無難に対応したい!てっことでLOOK JTBで行きました。みんな一緒のホテルの方が楽だしJ…

フォレスター(SJG)を一括査定で売却

レガシィに続いて買取店との人生2回目の取引です。一気に話が進んでいくので ・事前に相場の確認 ・売らない物を外す ・洗車、清掃しておく のがオススメ。 心構えは短期集中、なんなら当日手放して良いぐらいの心構えで。一括査定後は死ぬほど電話かかって…

フォレスター(SJG)のアイサイト異常

うちのフォレスター(SJG)もA型なので5年目、もうすぐ60000kmを、迎える前でアイサイトの異常警告灯が発報しました。 状況 点いたのは今年の猛暑の真っ只中の7/22、乗鞍からの帰り道250km走った後高速を降りて5分ぐらいしてからでした。 ブザーがピッと鳴りマ…

Garminデバイス比較 fenix 5、ForeAthlete 935、735XT J

手元にfenix 5 Sapphire、ForeAthlete 935、ForeAthlete 735 XT Jがあったので写真に収めておきました。 ちなみに新品では無くfenix 5が半年、935が1年、735が2年使ってるので使用感はありありです。自分が買ったのは935。残り2つは知り合いの物です。 catch…

自転車で登れる一番高い場所 乗鞍岳 畳平 2回目

去年も登った乗鞍。天気が残念で曇りのち雨、時々晴れ。畳平はもやでまったく景色は楽しめませんでした。ということでリベンジ。 catch227.hatenablog.com 日程は去年と同じ、10:00に乗鞍観光センター出発です。今年は車が多く観光センターの駐車場はギリギ…

Garmin ForeAthlete 935購入

これまでライフログ+運動時の心拍確認用としてviviosmart HR Jを使ってきましたが1年でベルトがダメになってしました。amazonでサードパーティー製のバンドを買いましたがやっぱり質感がイマイチ。毎日付けていると気になってくるというか悲しくなってくる…

コペン(LA400K) ブレーキオイル漏れ

コペンでは↓以来のトラブル。まあこのときは自分でパワーウインドウOFFスイッチを押していたという機器的なものでは無かったのですが今回はちゃんとした初トラブルですw。3年と10ヶ月、25000km。 catch227.hatenablog.com 状況 気付いたのは走行中にブレーキ…

輪行のお供に The  North Face ULTRA LOW II購入

先日、自転車で梅林公園にロードバイクで行った時スニーカーで無くサンダルを持っていったのだがこれが大失敗。とにかくダサいので写真も早々に退散しました。今後輪行とかも考えていてそれに使える靴としてThe North FaceのウルトラローIIを購入しました。 …

ロードバイクのプチオーバーホールとタイヤ交換 GrandPrix 4000 S II

購入してから2年弱、走行距離4500kmになったのでプチオ-バーホールに出してきました。クロスバイクとかミニベロは自分でやってしまうのですが、高級なのと買って最初のオーバーホールくらいは販売店でやって貰おうってことで持ち込みです。 オーバーホール…

国内14年ぶりの新設スキー場「峰山高原リゾート ホワイトピークへ行ってきた。

兵庫県神河町にオープンしたスキー場『峰山高原リゾート ホワイトピーク』に行ってきました。スキーブームの90年代からはや20年。スキー人口は減り続けピークの4割に。そのため国内では14年ぶりとのこと。ちなみにその前は2003年岡山のいぶきの里スキー場ら…

自転車のチェーン交換 CN-HG701

チェーンの寿命は5000km うちのEDDY MERCKX Sallanches64も乗り出して1年半、走行距離も4000kmを超えました。そうなってくると消耗品の交換が必要になってきます。きっかけはスズカ8時間エンデューロ秋sp。後半疲れてメインストレートからシケインを登り切り…