follow us in feedly

第8回スズカ8時間エンデューロ春spに参加。



f:id:Catch227:20170604125007j:plain

これで2016年の春sp、秋spに続いて3回目の参加。3回目になるともう写真はいいや。ということでカメラ無しで参加。だんだん持ち物が減っていくね。持ち物はブルーシート、椅子、ウィダーインゼリー、アクエリ、サイコンの充電器。秋spでは6時過ぎに着いて場所取りがギリギリだったので今回は5:45に着。この頃だとピットは一杯は想定通り、狙い通りの第1コーナー側のテントの一角を確保。この時間だとまだ何カ所か選択肢有り。とりあえず屋根があることが重要。

f:id:Catch227:20170528060927j:plain

天気は晴天で風は強め。シケイン辺りが向かい風、S字付近が追い風。自分は見ていませんが今回はS字でオーバースピードによる落車が多かったみたいで午前中は黄旗を振っていました。救急車も度々出動していました。恐ろしい。。

今回は5人×2チームの計10人で参加、これまでは女性が2名いたので8時間男女混合でエントリーしていましたが今回は8時間ロードでエントリー。メンバーが替わってリザルトの場所が変わっただけでやることは一緒。足に計測タグを取り付けてぐるぐる回るだけ。チームの周回数は42周で前回の41周より1周Up。個人は1周ごと交代だったのでよく分からず。手元集計だと9分30秒から11分弱ぐらい。風が強かったのでコースインしたときに同じペースの人がいれば楽だし、いなければしんどい。全体的に少し早くなっているけど秋からあまり変わっていないかな。機材もアップグレードないし少しさみしい。ダメな病気が再発しそう。

今回の袋に入っていたのはド派手なピンクの靴下と補給食、電解質パウダー。今回はコーティング材とチェーンルブは無し。前の赤、白、青もなかなかだったけどピンクもなかなか合わせずらいw。
f:id:Catch227:20170604192828j:image

サイコンとして使用しているGarmin 25Jは6時間半ぐらいでバッテリーが死亡。8時間は年2回しか乗らないけどデータが分割するのは悲しい。Edge 820Jか ForeAthlete 935が欲しいなぁ。

GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631

GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631

 
GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 935 Black 010-01746-14 ブラック

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 935 Black 010-01746-14 ブラック

 

catch227.hatenablog.com

 秋spは11/23(木・祝)と変な日程で遠くの人は大変だー。

f:id:Catch227:20170604195634p:plain

 

catch227.hatenablog.com