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フォレスター(SJG)Aピラー黒化&MFDパネル&ベンチレーター&オーナメントパネル&エアコングリル交換

フォレスター(SJG)

フォレスターのAピラー、MFDパネル、ベンチレーター、オーナメントパネルをスバル純正品に替えました。Aピラーはまだ見たことありませんがMFDパネル、ベンチレーター、オーナメントパネルは定番です。どれも5,000円以下で高級感がアップするのでお勧めです。必要なものは内装外しと+ドライバーで難易度は高くありませんが運転席側のオーナメントパネルはめちゃくちゃ固いです。

 

Before

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After

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部品番号

Aピラー フォレスターtS用

 94010SG000VH 1,800 トリムパネル フロントピラー アッパ ライト

 94010SG010VH 1,800 トリムパネル フロントピラー アッパ ライト

MFDパネル(赤スティッチ) WRX S4 GT-S/STI用

 66067VA020 2,500 ディスプレイアッパ パネル

 66067FJ230 1,200 ディスプレイロアパネル

エアコングリル レヴォーグ/WRX S4/STI 用

 66110VA000 2,500 エアコンベンチレーターグリル

 66110VA010 2,500 エアコンベンチレーターグリル

オーナメントパネル WRX用

 66077VA000 2,500 オーナメントパネル

 66077VA020 500 オーナメントパネル

今回購入したのは上記8点。15,300円(税抜き)16,524円(税込み)です。

必要工具

+ドライバ

ベッセル(VESSEL) ボールグリップドライバー プラス2×100 No.220

ベッセル(VESSEL) ボールグリップドライバー プラス2×100 No.220

 

内装外し

エーモン 1423 内張りはがし(DX)

エーモン 1423 内張りはがし(DX)

 

 

 

MFDパネル交換

所要時間30分

下部の切欠け部(3ケ所)より手前にこじって外します(フック×15ケ所ではめ込み)。上側に指が引っかかれば外すこともできます。上側に内装外しを使うと傷つける可能性があるのでオススメしません。

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 上部のハザードスイッチ用配線コネクター、エアコンスイッチの配線コネクターを外して、センタークラスターを外します。

 

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パネルにインシュロックを付けて手前に引っ張ります。これは再利用するので傷つけないように。

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奥の2カ所のネジを外し裏のコネクタを外すとMFDが外れます。

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付け替えたあと元に戻して終了。

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新旧比較

新しい方は合皮?+赤スティッチで高級感があり1cmぐらい大きくなっています。

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エアコングリル交換

所要時間10分

グリルの外側から内張りはがしをいれてはずすだけ。

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新旧比較

新しい方はシルバーの縁取り、ダクト側もスポンジが追加になっています。

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オーナメントパネル交換

所要時間30分

運転席側が固いので後ろから攻めます。パネルの下側から内張りはがしを突っ込んで外します。

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下のネジを外します。

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パネルごと引っ張り出すと後ろに爪が見えます。そこを内張りはがしでこじって外します。

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いろいろ格闘したあと。まあ見えないからいいや。

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助手席側は右下に内張りはがしをいれればすぐ外れます。

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Aピラー交換

所要時間30分(スピーカ交換を除く)

手前に引くと外れます。車体と繋がっているプラスチックは下側を外したあと内側にひねれば外れます。

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付けるときはモールを外した方が楽に付けることができます。

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新旧比較

色以外差は無さそうですが裏の旧側に付いている黒いテープは新側にはありませんでした。

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 ↓でお願いしたプロの仕事から2ヶ月ちょっとで手を付けてしまった。

フォレスター(SJG)スピーカー交換 FOCAL 165KR - Catch227's diary

 

 

ギャラリー

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