follow us in feedly

豊川市民まつり 第27回豊川手筒まつり

8月23日(土)に行われた豊川手筒まつりに行ってきました。

直前まで降っていた雨も開始前に上がり傘を差しての観覧は避けることができました。

ただ煙が多く風下にいたためけむい一日になりました。

会場

豊川市野球場

 手筒で打ち上げ花火と比べて低いので野球場内でないと観覧は厳しいです。18:45花火スタートで球場内の出入り口は16:30まで閉鎖、それ以降入場することができます。有料観覧席は10人ごとのスペースでビニールシートが引いてあります。10人では少し狭い気がしました。あまり高い椅子はNGですが座布団などは持って行った方がいいと思います。有料席とフリースペースの間はフェンスで囲まれており基本は立って観覧します。早く行かないとカメラの三脚が並ぶことになります。今回は早く着いたためフリースペースの前の方(赤丸)で観覧してきました。結構いい場所ですね。

f:id:Catch227:20140826225751j:plain

写真

OLYMPUS PEN E-P5でフェンスの台において撮影。

90mm(35mm換算)

f:id:Catch227:20140823184047j:plain

144mm

f:id:Catch227:20140823184412j:plain

90mm+トリミング

f:id:Catch227:20140823184923j:plain

368mm

f:id:Catch227:20140823185534j:plain

182mm

f:id:Catch227:20140823185739j:plain

230mm

f:id:Catch227:20140823190321j:plain

90mm

f:id:Catch227:20140823191228j:plain

90mm

f:id:Catch227:20140823191653j:plain

300mm

f:id:Catch227:20140823192118j:plain

100mm

f:id:Catch227:20140823192641j:plain

 撮った写真は主に90~300mmの間でした。ほぼ最前線にいたので後ろになればもう少し望遠側が必要かと思います。