follow us in feedly

Cogito FitをKickstarterで注文してみる。

ガラケー⇒スマホにした後の不満点の1つに着信に気付きにくいことがありました。画面点いたままポケットに入れて音量ボタンが押されて音量0、バイブ無しになると気付けません。普段はあまり着信無いのですが繁華街で一人行動や待ち合わせしているときに気付かないと怒られるんですよね。

 

ということで着信通知ができるスマートウォッチを探していました。希望はスマートウォッチ!!って感じなものではなく普通の時計に見えて実はスマートウォッチな外観な時計を希望。なので話題のApple WatchやソニーのSmartWatch3は対象外。Apple Watchはそもそもiphone使っていないですが。。 

そんな中で気になっていたのはCOGIT。COGITはBluetoothでスマホとつながり着信やメール受信を教えてくれるアナログ時計です。ディスプレイはなく表示は限られていますが代わりにボタン電池で充電不要が特徴になっています。種類は2種類有りクラシックで25000円。ポップで15000円ぐらいです。

COGITO watch - the new generation of smart watch Cogito watch 

 

時計なので現物みたいな。と思って躊躇していたときに見つけたのがこれ。COGITO FIT。基本的な性能はクラシック一緒?見た目は真ん中に吹き出しのような模様が有りPOPになっています。

COGITO FIT: The beautifully connected watch by CONNECTEDEVICE — Kickstarter

 

f:id:Catch227:20150620200127j:plain

カラバリ。シリコンバンドは替えようと思っているので文字盤に注目。金は恥ずかしいからBlack、Orange、Navyのどれかかな。

f:id:Catch227:20150620200130j:plain

f:id:Catch227:20150620200132j:plain

f:id:Catch227:20150620200134j:plain

www.kickstarter.com

値段は$54+送料$20で約9100円、7月発送予定。 6/27まで受付しているようです。

COGITO FIT: The beautifully connected watch by CONNECTEDEVICE — Kickstarter

 

日本でも7月に発売されるようですが価格と時期は未定となっています。