follow us in feedly

コペン(LA400K)の1ヶ月点検、フォレスター(SJG)の1年点検

今週末はコペンの1ヶ月点検、フォレスターの1年点検に行ってきました。

コペン(LA400K)はワンタッチキーフリールーフキット、ルーフ開閉車速キャンセラー、フォレスター(SJG)はカーフィルム付けた後のためどうなるのかな?と。
結果はどちらも問題なし。
コペンは作業内容の紙も説明もあまり無かったのでオイル交換+αぐらいであまり見ていないのかもしれませんが特に指摘無し 。サイバーナビもポップアップするため視界は狭くなりますが指摘などはありませんでした。
フォレスターはアイサイトのコンピューター診断までやっていましたがAll Clear。経年劣化でどうなるかは分かりませんが当面は大丈夫そうです。
シールの貼り付け禁止を伝え忘れてフロントウインドウに点検の丸いシールを貼られてしまい焦りましたがすぐ対応したのがよかったのか手で剥がすことができました。よかった。義務ではないようなのでこのまま剥がしておきます。(貼りたい場合や車検のシールは先に弱粘着シールを貼ってから貼り付けます)
 

f:id:Catch227:20140929214108j:plain

f:id:Catch227:20140929214952j:plain

代車はSUBARU BRZ / S / MT WRブルー・パールでした。

A型の時はAT乗せてもらいましたがその時より乗り心地よくなったように感じました。比較対象がレガシィからコペンになったからなのか、車自体がよくなったのかは不明。

コペン 1240km

フォレスター 12756km