前回の続き。
工具
・ドライバー(+)
・ニッパー
・ビニルテープ
・プライヤー
・カッター
・ボックスレンチ
取り付け
車両側の接続はハーネスが2カ所、接続が4本。数も少ないし運転席周りで終わるため比較的簡単です。所要は半日ぐらい。オートバックスでの工賃は10800円らしいです。
梱包内容①バッテリーを外す。P18
マイナス側を外しておきます。
②ブレーキ信号線を接続する。P19
写真の真ん中に写っているハーネスを外してエンスタ側のハーネスを取り付けます。
③プッシュスイッチハーネスを接続する。P19
プッシュスイッチハーネスには右側のパネルからアクセス。パネルを外した後出てくるネジを外せば接続できます。エンジンスタートに繋がっている一番奥のハーネスをつなぎ替えます。
④電源ハーネスを接続する。P20
写真忘れた。⑧に写っています。
⑤アース端子を接続する。P20
ヒューズボックスの隣に接続しました。
⑥メインユニットへ16ピンコネクタを接続する。P21
⑦初期設定を行う。P22、23、24
説明書通りでOK。イモビ通信ユニットは写真の中央ぐらいにスペースがあったので両面テープで貼り付け。
⑧アンテナユニットの取り付け。P25
アンテナは各方向に配線を出せるように溝が掘ってあります。アンテナは見えないように純正ツィーターの場所に入れます。アンテナは立てないと通信範囲が狭くなるので自己責任で。
⑨動作確認。P26、27
説明書参考で。
出てくる配線はこれぐらい。まだオプションの接続が残っているのでこのままで。
※L端子配線は不要
※オプションをつけるならP34はskip
⑩ドアロック/アンロック配線の取付P38、39
サイドシルパネルを外していきます。
ドアへと繋がっている大きいのがハーネス。外してから接続します。
⑪オートライトキャンセル配線の接続P40、41
どれだっけ?忘れた。線はスパイラルチューブなどでまとめておきます。
設定変更
P55~
⑫クイックドライブ
⑬オートライトキャンセル
説明書参考。
完了。全部隠したので変化無し。
フォレスターの純正リモコンとの比較。ちょっと長くて厚いです。ユピテルの以前使っていたものより大きいです。エンジンスタートの場合は純正リモコンを3cm以内に持っておく必要があるので邪魔っちゃ邪魔です。
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