follow us in feedly

第17回スズカ8時間エンデューロ秋spに参加。

f:id:Catch227:20161114164530p:plain

春spに続いての連続参加。これのために自転車を買ったり事前に練習したので春よりパワーアップしているはず。今回は男4人、女性1人の5人のチーム×2チームになりました。前回は6人でしたが1人減りその分の負担は増加しています。参加費用、タイムスケジュールは春と一緒。注意事項なども前回と一緒でキープレフトで走れば問題ないです。春は序盤怒鳴られたといった声を聞きましたが今回は1走でしたが全然そういったものはありませんでした。開会挨拶でジェントルなスポーツなので大人な対応をお願いします。と挨拶した偉い人が2人とも話していたので前回クレームが来たのかな?

6:15ぐらいにピットに着きましたがその時点でピット内はビニールシートで一杯。今回も裏のテントになりました。それもギリギリだったので危なかったです。春より多い?

catch227.hatenablog.com

catch227.hatenablog.com

成績

今回は個人で1周10分切り、チームで40周を目標にしていてどっちも達成することが出来ました。5人で1周交代で走り全部で10周、個人の平均時速は33km/hでした。足もつらず前回ほど思ったより翌日に響かなかったのでこれまでの練習の成果が出せたと思います。天気は暖かいぐらいで雨も降らず気持ちよく走れました。このためにスプロケを105の11-28からULTEGRA11-23に交換。普段こんなロー側が小さいのは使えませんが鈴鹿サーキットなら十分。工具さえ持っていれば海外通販なら5000円、国内で買っても6500円でギア比を変えられるのは車には無い自転車の大きな魅力。アップグレードしたのは105に11-23は無くULTEGLAしか選択肢が無いからでこだわりは無いです。むしろ安い105の方が。。スプロケは105はピカピカした光沢がありますがULTEGLAはマットな感じ。写真はないですがスプロケの1枚1枚が105より造形が凝っていました。重さは量っていませんが270g⇒210gで60gの差。分かるわけが無い。次はフロントのクランクを50⇒52か53にしようかな。 f:id:Catch227:20161114150248j:image

f:id:Catch227:20161105135832j:plain

シマノ CS-6800 11S   11-23T

シマノ CS-6800 11S 11-23T

 

今回の取得品

 袋に入っていたのは補給食と水に溶かして飲むパウダー。靴下とコーティング剤、チェーンルブ。写真は2人分。
f:id:Catch227:20161114150307j:image

あとはMAVICのTRY MAVIC!で当選したKsyrium Merino アームウォーマー

税別4500円の商品で当日は半袖で走れるぐらいいい天気だったので午前中で外してしまったのですがズレたりせずいい感じでした。これからもっと寒くなるので使って行きたいと思います。

残念なのは左袖にしかメーカロゴが無く左右対処では無いこと。何か意味あるのかな?

f:id:Catch227:20161114150407j:image

サイズMなのにL?

f:id:Catch227:20161114150420j:image

上のLはLargeでは無くLEFT。逆は当然R(Right)。

f:id:Catch227:20161114150426j:plain

貰った袋もかっこよくていい感じ。普段でも使えるデザイン。コペンに積んでおいてエコバッグかな。
f:id:Catch227:20161114154131j:image

次、鈴鹿サーキットを走れるのは1/9(月)のウインターエンデューロ?2016/11/14の時点で受付中。加は検討中。

www.sportsentry.ne.jp

あ。Garmin Edge 25Jは心拍計、スピードセンサー、ケイデンスセンサーを接続し休憩中は一時停止状態で置いていたんですが2:30ぐらいでバッテリー残量低下の表示が出てラスト1周分のデータは消えてしまいました。やっぱり充電ケーブル忘れた場合、丸1日のイベントは厳しそうです。 

catch227.hatenablog.com